公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

  • プロ限定

第40回全日本DM大賞

締切日
2025年10月31日(金)
主催者
日本郵便株式会社
グランプリ 1 点(金賞入賞作品中から選定します)
応募資格
DMの広告主(差出人/スポンサー)、DMの制作者(広告代理店、制作プロダクション、印刷会社など)。

全日本DM大賞はダイレクトメール(DM)の審査・表彰を通じて、DMの企画・表現技術の向上および広告メディアとしての役割・効果の紹介を図るとともに、DMの広告主、制作者にスポットを当てることでDMというメディアが広く認知され、多くの方に親しまれる存在となることを目的とします。

募集内容
2024年4月1日から2025年9月30日までに制作され、実際にDMとして発送されたもの。宛名のないDM(タウンメール・タウンプラスなど)も募集対象となります。
作品規定
* シリーズもの、同一キャンペーンものは合わせて1点とします。 * DMすべてが審査の対象になります(外封筒、同封物すべて)。必ず同封ください。 * パネルでの応募は不可といたします。 * 参考資料を添付いただいての応募も可能です。なお、公平な審査を行うため、参考資料内に所属企業や個人名が特定できるロゴや名前の表記があった場合は審査対象外となりますので、ご注意ください。 * 応募いただいた作品は返却いたしません。
応募方法/応募先
応募作品1件ごとに応募フォームより必要事項を入力のうえ、「全日本DM大賞事務局」宛にお送りください。 「全日本DM大賞事務局」 住所:〒107-8550 東京都港区南青山3-11-13(株式会社宣伝会議内) TEL:03-3475-3010
応募時の会員登録
不要
募集期間
~ 2025年10月31日(金)
応募資格
DMの広告主(差出人/スポンサー)、DMの制作者(広告代理店、制作プロダクション、印刷会社など)。
(1)グランプリ 1点 すべての応募作品の中で、最も優れていると認められるもの(金賞の中から選考) (2)金賞 4点 すべての応募作品の中で、優れていると認められるもの (3)銀賞 8点 金賞の次に優れていると認められるもの (4)銅賞 12点 銀賞の次に優れていると認められるもの (5)審査委員特別賞 3点 データドリブン部門 金・銀・銅入賞作品の中で、高度なデータ分析に基づいた施策の事例として最も優れていると認められるもの クリエイティブ部門 金・銀・銅入賞作品の中で、クリエイティブが最も優れていると認められるもの 実施効果部門 金・銀・銅入賞作品の中で、実施効果が最も優れていると認められるもの (6)日本郵便特別賞 3点(予定) 「戦略性」「クリエイティブ」「実施効果」の三軸の総合点で評価する本賞とは別に、企業規模や用途に関わらず、キラリと光る魅力を持つDMを入選作品の中から選出・表彰するもの
諸権利
詳細は主催者WEBサイトを参照

出典:https://www.dm-award.jp/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。