第14回全国大学生マーケティング・コンテスト(MCJ)



- 締切日
- 2025年11月14日(金)
- 主催者
- 神戸市外国語大学全国大学生マーケティング・コンテスト運営委員会
- 賞
- 20万円
- 応募資格
- 日本の大学に在籍する学部生3~4名のチーム(大学間混成チームは不可)
AIおすすめ
この評価およびコメントは生成AIによるもので、公募ガイド社の見解を示すものではありません。内容の正確性は保証できかねますので、応募の際は必ず主催者サイトをご確認ください。
このコンテストは、英語でのプレゼンテーションが求められるため、語学力を活かしたい方に魅力的かもしれません。神戸のリゾートクルーズ船のマーケティングプランを考えることで、地域の魅力を再発見する機会がありそうです。
MCJは、神戸市外国語大学(以下、神戸市外大)の学生と教職員から成る運営委員会が企画・運営する大会で、2011年に始まりました。企業や団体等が提示するテーマ商品について、具体的なマーケティング・プランづくりに取り組み英語で発表することにより、学生の企画力、創造力、発信力、英語力の向上を目指すものです。 今大会は、神戸市中央区に本社を構える早駒運輸株式会社(代表取締役社長:渡辺真二氏)をメインスポンサー(テーマ提供企業)に迎えます。早駒運輸株式会社は1885年創業され、神戸港を拠点に曳舟業・旅客船業・海上防災業など、多彩な港湾サービス事業を展開する老舗企業です。
- 募集内容
- 今年度のテーマ リゾートクルーズ船「boh boh KOBE」の乗船者増加策 ~神戸を五感で楽しむ感動体験型クルーズで海の可能性を拓く~ 早駒運輸株式会社のマーケティング・プランを作成・発表する学生チームを募集します。発表はすべて英語で行い、プラン内容の実効性やプレゼンテーションの完成度を競います。若者らしい自由かつ大胆な発想で、リゾートクルーズ船「boh boh KOBE」の乗船者を増加させるプランの作成に挑戦してください。船に乗ることで海、神戸港、また神戸をより身近に感じ、親しみや愛がこもったプランを募集します。 応募の詳細は、10月に開催する募集説明会で確認してください。後日大会公式サイトにも掲載します。 世界に通用する能力の向上を目指す意欲的な学生チームの参加をお待ちしています。
- 作品規定
- 決勝大会 2025年12月13日(土曜) 場所:神戸市外大 大ホール(予定) (〒651-2187 兵庫県神戸市西区学園東町9-1)
- 応募方法/応募先
- MCJ公式ホームページよりお申し込みください。
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- ~ 2025年11月14日(金)15:00
- 応募資格
- 日本の大学に在籍する学部生3~4名のチーム(大学間混成チームは不可)
- 賞
- 賞金:1位20万円、2位10万円、3位5万円
- 諸権利
- 詳細は主催者WEBサイトを参照
出典:https://www.kobe-cufs.ac.jp/news/2025/23601.html
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。