この公募は締切済みです

    第4回わたしの旅ブックス新人賞

    締切日
    2024年4月15日(月)
    主催者
    産業編集センター出版部
    新人賞受賞作品は、『わたしの旅ブックス』シリーズの一冊として商業出版いたします。 新人賞受賞作品は、『わたしの旅ブックス』シリーズの一冊として商業出版いたします。
    応募資格
    資格不問

    あなたの旅や旅への思いを作品にしてください。 エッセイや紀行文、旅行記など形式は自由。 あなたのとっておきの旅体験や心がふるえる感動旅など、 個性あふれる作品をお待ちしています。 奮ってご応募ください。 優秀作品は弊社より「わたしの旅ブックス」シリーズの一冊として出版します。

    募集内容
    旅や冒険をテーマとしたエッセイ、紀行文・旅行記などを募集。
    作品規定
    400字詰め原稿用紙換算で200枚(約8万字)以上。 ※400字詰め原稿用紙換算はあくまで目安の分量です。 他の賞に応募中の作品はご応募いただけません。 日本語で書かれた商業誌未発表のオリジナル作品。 ※ウェブサイトで公開している作品は、応募時に閲覧ができないようにしてください。
    応募方法/応募先
    規定を守って執筆した原稿を、文書形式(拡張子.doc .docx.txt)で保存し、下記応募フォームからお送りください(手書き原稿や持ち込みは不可) 1ページ目に必ず ・作品タイトル ・氏名 をお書きください。
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2024年4月15日(月)
    応募資格
    資格不問
    新人賞受賞作品は、『わたしの旅ブックス』シリーズの一冊として商業出版いたします。
    審査員
    産業編集センター出版部
    結果発表
    2024年6月頃
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://www.shc.co.jp/book/monvoyage/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。