公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

この公募は締切済みです

    第11回 コンプライアンス標語コンテスト2020

    締切日
    2020年6月7日(日)
    主催者
    ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社
    最優秀賞(1点) 商品券2万円分
    応募資格
    資格不問

    企業・団体のコンプライアンス推進活動を支援するHTCは、コンプライアンス標語コンテストを2020年4月24日から開始します。 今回で第11回目となります「コンプライアンス標語コンテスト2020」では、「働く人々を応援するコンプライアンス標語」、「こんな時だからコンプライアンスの大切さを知らせる標語」、「気持ちを和ませ、笑えるコンプライアン標語」などの作品を募集します。 コンテストで優秀作品に選ばれた方には、商品券や記念品を贈呈し、またユニークな標語はHTCが発行する2021年版コンプライアンスカレンダーに掲載します。   ●コンプライアンス標語とは 企業・団体に勤める人、学校に通う人、家を守る人などすべての人が社会の一員です。すべての人が安心して暮らせる社会を維持するためには、すべての人がコンプライアンスを大切してくことが必要です。 コンプライアンス標語は、誤った考え方、言動を改めせるために効果的な標語、コンプライアンスを大切にする人を応援する標語、不適切な行動を取らないように戒める標語です。 コンプライアンス推進のためにコンプライアンス標語を積極的に使う企業・団体が増えています。

    募集内容
    コンプライアンス意識啓発・促進につながる、標語を募集します。 コンプライアンスを意識させる川柳的なもの、メッセージ性のあるもの、世相を反映したものなど、ユニークで楽しい作品をお待ちしています。 自分の行動を振り返り、周りの状況を見直すきっかけとなるような、わかりやすく、インパクトのあるフレーズをご応募ください。 「働く人々を応援する作品」「こんな時だからコンプライアンスの大切さを知らせる作品」「気持ちを和らげる笑える作品」「在宅テレワークとコンプライアンスをかけた作品」「不適切な行動を取る人たちへのお灸となる作品」など
    作品規定
    募集期間 2020年4月24日(金)~ 2020年6月7日(日)24:00送信完了   応募方法 WEBの応募フォームから   応募条件 ・過去の入賞作品(本コンテスト及び他の類似コンテスト)と同一作品ではないもの、 もしくは明らかな酷似が見受けられる作品ではないものに限ります。 ・未発表かつ、他のコンクールに出品していないものに限ります。 ・おひとり様何作品でも応募できます。 ・作品の著作権は、ハイテクノロジーコミュニケーションズ(株)に帰属します。 ・ご応募いただいた作品は、企業や官公庁のコンプライアンス促進のために利用させていただきます。
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2020年6月7日(日)
    応募資格
    資格不問
    最優秀賞: 1名 ・・・ 商品券 2万円相当 優 秀 賞 : 2名 ・・・ 商品券 1万円相当 佳  作:10名 ・・・ 粗品  ※ 入賞作品に限らず、応募作品の中から数点、弊社で制作・販売する「コンプライアンスカレンダー2021」に採用させていただきます。 採用された方には、カレンダーが完成した後、進呈いたします。(12月上旬頃の予定)
    補足
    ●前回の受賞作品 もみ消して もみ消し続けて 社が消えた コンプラは 建前じゃなく 当たり前 ガス抜きの きみのつぶやき よく燃える コンプラを 高めて上げる 企業価値 「セクハラか?」 聞けばセーフと 思うなよ 「いいね」より 社会じゃ重要 「正しいね」 コンプラは 優良企業の インフラだ 「令」守り みんな「和」になる 我が職場 メルカリで 売ってる美品 社の備品 「おかしい」は 言えば薬で 飲めば毒 ベロベロで 社内の機密 ベラベラと 「冗談だ」 語尾に付けても 笑えない 休暇中 上司のメールに 気がめいる

    出典:https://www.htc-inc.co.jp/lp/hyogo/compliance_hyogo/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。